北海道常呂高等学校公式SNS
公式SNS(旧Twitter) はこちら  
QRコードを読み取るか、下線部をクリックしてください。
 
カウンタ
H27.12.16以降825591
オンライン状況
オンラインユーザー1人


New




 
リンク


-小中学生の保護者の皆様へ-



公立学校授業料無償化の見直し
       についてのお知らせ


病気療養中の生徒に対する教育保障
        についてのお知らせ
 
お知らせ
現在はありません。
 
証明書発行について
★証明書等の作成には費用がかかります

 平成20年4月1日から、「北海道立学校条例」の改正により、卒業生(退学者等も含む)の各種証明書の発行に当たっては、発行手数料(1通400円(北海道収入証紙))をお支払いいただくようになりました。つきましては次の事項に留意して、時間に余裕を持って申請いただくようお願いします。
 
 証明書の種類 備考
 卒業証明書 英文も可能です
 成績証明書 卒業後5年以上経過した場合は発行できません。
 英文も可能です。
 単位修得証明書 卒業後20年以上経過した場合は発行できません。
 英文も可能です。
 調    査   書 卒業後5年以上経過した場合は発行できません。
 その他証明書 事前に証明内容についてお問い合わせください。
 ※年数経過のために証明できないものは、発行できない旨を記載した書類(無料)を発行することができます。
     
<手順>

1 証明書交付申請書をダウンロードし、印刷してください。申請書は下部よりダウンロードをしてください。
2 必要事項を記入して下さい(氏名は自署となっています)。調査書発行を申請される場合は出願大学名等の記入もして下さい。
   ※卒業年は平成30年3月卒業---平成30年になります。郵送の場合は代理人の記入は必要ありません。
3 手数料は「北海道収入証紙」を申請書に添付して納入となります。(調査書1通---400円分 卒業証明書1通+調査書1通---800円分)
   ※「北海道収入証紙」は北海道内の信金、農協、漁協、北海道の出先機関で購入できます
   ※ 道外の方で「北海道収入証紙」が入手困難な場合等は学校へご相談ください。
4 北海道常呂高等学校まで身分証明書を持参のうえ、ご来校ください。
   ※ 郵送でなく、しかも本人が持参できない場合は「代理人選定届出書」を提出して下さい。(代理人の方の身分証明書をご持参ください)
5 郵送での受け取りを希望する場合は、郵便番号、住所を記載した返送用封筒及び返送用の切手、身分証明書の写しを添付してください。
   ※返送用切手の目安は、証明書1~2通で84円、3~4通で94円です。

★申請書(下記ボタンよりダウンロードして下さい。)

  ● PDF形式    申請書(PDF)